SSブログ

「 ソメイヨシノ 」の サクランボ [デジカメ]

IMG_6213_R.JPG
 「 ソメイヨシノ 」も実を付ける。これも「 サクランボ 」に違いはないが、もちろん食べたことは無いし、食べラれるようなものではないが、樹の下から探していると、赤い小さな実は目を楽しませてくれる。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ゼニアオイ 」をもう一枚 [デジカメ_花]

IMG_6318_R.JPG
 こちらの方が、より「 ゼニアオイ 」らしい感じが出ているので、もう一枚掲載します。本当は、もっと全体を写した方がいいのですが、残念ながら下の方は花が終わって、しぼんだものが多く、これが限界でした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ゼニアオイ 」が咲いていました。 [デジカメ_花]

IMG_6317_R.JPG
 「 ゼニアオイ 」が咲いていました。でも、ここに咲いていた花は、もう終わりかけた花が多く、今年も、季節の花が咲くのを早く感じます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 センダン 」の花を大きく [デジカメ_花]

IMG_6364_R.JPG
 「 センダン 」の花を大きくすると、こんな感じです。この木も樹高5~6mほどありますが、大きいものは15mにもなるようですから、見ごたえがあります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 センダン 」の花 [デジカメ_花]

IMG_6356_R.JPG
 去年の秋~冬にかけて、たくさんの実を付けていたのを調べて、「 センダン 」だとわかったのですが、そろそろ花の時期と思って行ってみたら、こんなにたくさん咲いていました。
追記:いったん「 シタン( 紫檀 ) 」として掲載しましたが、「 センダン 」との勘違いでしたので、修正いたします。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。