SSブログ

「 ベニバナトチノキ 」の 実ができてました。 [デジカメ_花]

IMG_6265_R.JPG
 少しタイミングが遅かったので、「 ベニバナトチノキ 」の 実ができてました。この実からでも「 栃餅 」はできるんですかね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ベニバナトチノキ 」の花 [デジカメ_花]

IMG_6263_R.JPG
 一週間ほど前に似ったときはまだ蕾だったはずが、「 ベニバナトチノキ 」の花は満開を過ぎていました。この花も、毎年楽しみになった花ですが、花期が短くタイミングが難しいようです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ホタルブクロ 」が咲いていました。 [デジカメ_花]

IMG_6242_R.JPG
 白い「 ホタルブクロ 」が咲いていました。「 ホタルブクロ 」などは、名前を間違えることは無いのですが、昨日訂正した「 テイカカズラ 」は、「 スタージャスミン 」とそっくりのようで、間違えやすい花です。「 ハゴロモジャスミン 」のように園芸品種のある花は特に、見分けが難しいものが多いですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

朝の光に輝く「 ナデシコ 」 [デジカメ_花]

IMG_6282_R.JPG
 朝の光に輝く「 ナデシコ 」です。いろんな色がありますが、この色が一番鮮やかな「 ナデシコ 」ですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。