SSブログ

「 マーガレット 」と「 月見草 」 [デジカメ_花]

IMG_6001_R.JPG
 「 マーガレット 」と「 月見草 」が咲いていました。( 正式名称ではないかもしれませんが・・)
 本日午後は、久々に「 生演奏 」2時間を聞いて来ました。3~4人構成のサックス・ピアノ・ヴァイオリンの2組の演奏でしたが、公共施設のオープニングイベントで、正式なホールでの演奏ではなかったのですが、十分に楽しませてもらいました。こうした演奏家の状況( 特に経済状況 )を知りませんが、入場料を取らない演奏で、どれだけの報酬があるのかを考えると、申し訳ない、気の毒な思いになります。素晴らしい演奏をする音楽家が、十分な報酬が得られるような世の中のシステムができないものかと、時々考えます。( ふるさと納税もいいけど、こうした人々・団体に援助するシステムがあってもいいのではないかなど・・・高収入の人が「 パトロン 」になるとか・・ その分減税 ・・私はとてもパトロンにはなれませんけど・・ そこが後悔です。)

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コンボルブルス 」が いっぱい!! [デジカメ_花]

IMG_5955_R.JPG
 「 コンボルブルス 」が いっぱい咲いていました。アサガオに似た花ですが、一回り小さい花です。(
セイヨウヒルガオ属のようです )

共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクの「 ミヤコワスレ 」 [デジカメ_花]

IMG_5962_R.JPG
 珍しいピンクの「 ミヤコワスレ 」です。白花もあるとのことですが、白花では他の花と区別がつかないかもしれませんね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。