SSブログ

喫茶店の「 観葉植物 」(その2) [デジカメ_花]

IMG_8121PWL_R.JPG
 もう一枚の、喫茶店の「 観葉植物 です。これも、前の画像と同様に調整してます。それから、地球儀の左端に写っている中南米のコーヒーが、この喫茶店の「 売り 」で、ドリップでなく紅茶を入れる(そう思っていた)ガラスの円筒状の容器で、丁寧に淹れてくれて、本当に美味しかったです。帰りにドリップパックのコーヒーを買って帰って、今まで飲んでいた安いコーヒーと、交互に飲んでいます。
 追記:この記事を書いた後、上記の容器を探し、コーヒーでも使うことを知り、Amazonで「 HARIO コーヒー & ティー フレンチ プレス 2人用 」なるものを注文しました。値段は2019円、しかも本日届く予定で、今年最後のAmazonになりそうです。( Amazon に批判があるのは承知ですが、こうも安くて速いと・・・w )

喫茶店の「 観葉植物 」 [デジカメ]

IMG_8119PWL_R.JPG
 「 喫茶店 」らしい店に、十日前に行ったときの「 観葉植物 」です。初めて行った店で、写真は了解を得て撮りました。撮影散歩ばかりだったので、室内ではほとんど撮ったことが無く、撮ったままのものは、全体がオレンジ色で、「 観葉植物(多肉植物)」の鉢も、少し傾いていました。それを「 画像処理ソフト 」で調整したものが、この画像です。あまかったピントも少し調整したので、詳しい人が見れば、不自然に見えると思いますけど・・。( ”コーヒーショップ” といった店は何度かあっても、喫茶店は久しぶり )

名前の知らない「 ピンクと白の花 」 [デジカメ_花]

IMG_8130_R.JPG
 「 タイム 」の花の形に似たところがありますが、どうも違うようです。もっとも、「 タイム 」の花には、いろんな花の並び方があるようですけど・・。

おもしろい形の「 菊 」 [デジカメ_花]

IMG_8125_R.JPG
 以前掲載したかもしれない、おもしろい花びらの形の「 菊 」ですが、さらにいくつかの花が、まあるくなっていました。

これは「 パンジー 」でしょうか(?) [デジカメ_花]

IMG_8124_R.JPG
 これは花が大きいので「 パンジー 」でしょうか(?)花びらの形が少し変わってます。

冬の「 コヒマワリ 」をもう一枚!! [デジカメ_花]

IMG_8111_R.JPG
 冬の「 コヒマワリ 」をもう一枚です。構図といい、光の具合といい、何か違うものがあります。何か、新しいものを模索中。

冬の「 コヒマワリ 」をもう少し大きく!! [デジカメ_花]

IMG_8107_R.JPG
 冬の「 コヒマワリ 」をもう少し大きく撮ってみました。

冬の「 コヒマワリ 」 [デジカメ_花]

IMG_8106_R.JPG
 冬の「 コヒマワリ 」が元気に咲いていました。

「 ヤブツバキ 」のアップ!! [デジカメ_花]

IMG_8100P_R.JPG
 たしか椿の種類は数百種類あるとか聞いた事がありますが、「 ヤブツバキ 」は、たとえ、たくさん咲いていても、あまり自己主張をしないで、ひっそりと咲いている姿がいいですね。

「 ヤブツバキ 」が咲いていました。 [デジカメ_花]

IMG_8102_R.JPG
 「 ヤブツバキ 」が、静かに咲いていました。

名前のわからないピンクの花がいっぱい!! [デジカメ_花]

IMG_8112_R.JPG
 今まで見たことのない様子の花です。ネットで探した中では「 スターフルーツ 」の花というのが一番似た感じですが、葉の形とかは全く違います。

12月の「 銀木犀(ギンモクセイ) 」 [デジカメ_花]

IMG_8082_R.JPG
 珍しい「 銀木犀(ギンモクセイ) 」ですが、さらに12月に咲くのも、少ないのではないでしょうか(?)

「 タンポポ・サークル 」 [デジカメ]

IMG_8081_R.JPG
 ネット上でも、同じような画像がアップされていましたが、「 タンポポ・サークル 」と呼んでいる人は、いなかったようです。

「 モミジ 」の紅葉をもう一枚!! [デジカメ_花]

IMG_8088_R.JPG
 「 モミジ 」の紅葉をもう一枚です。

「 カシワバアジサイ 」の紅葉 [デジカメ_花]

IMG_8084_R.JPG
 これは「 カシワバアジサイ 」の紅葉だったと思います。全体の様子を取ってなかったので(?)なのですが、「 カシワバアジサイ 」の紅葉がきれいなのは以前から知っていましたので、間違いないでしょう。

「 モミジ 」の紅葉 [デジカメ_花]

IMG_8085_R.JPG
 もう年末ですから「 モミジ 」の紅葉でもないでしょうが、「 三宅島シリーズ 」などで、10日以上投稿が遅くなってしまいました。

12月の「 桜 」 [デジカメ_花]

IMG_8077_R.JPG
 以前も掲載した、冬にも咲く「 桜 」です。春にも咲きますから、二期咲きになるようです。

「 ツルソバ 」でしょうか (?) [デジカメ_花]

DSCN5534_R.JPG
 白花「 ヒメツルソバ 」といった感じですが、「 ツルソバ 」でしょうか (?) 少し葉の形が違うかもしれません。

「 ヒメツルソバ 」を大きく!! [デジカメ_花]

IMG_8075_R.JPG
 「 ヒメツルソバ 」を大きく撮ってみました。

「 ヒメツルソバ 」がいっぱい!! [デジカメ_花]

IMG_8074_R.JPG
 「 ヒメツルソバ 」がいっぱいです。いたるところで咲いてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。