SSブログ

ムラサキカタバミとアゲハ蝶 [デジカメ_花]

IMG_6138_R.JPG
 アゲハ蝶は羽ばたいていたので、どうかなと思ったのですが、そこそこいい画像になりました。カメラの機能はすごいと思いました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

続いて、斑入り「 ハコネウツギ 」です。 [デジカメ_花]

IMG_6004_R.JPG
 続いて、斑入り「 ハコネウツギ 」です。花はちょっと傷んでますが、特徴の葉を大きく撮ってみました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 サラサウツギ・更紗空木 」をもう一枚 [デジカメ_花]

IMG_6094_R.JPG
 先に掲載した画像で、ウツギの種類を「 サラサウツギ・更紗空木 」と追記修正しましたが、もう少し大きくしたものを、改めて掲載します。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この花も「 ウツギ 」です。 [デジカメ_花]

IMG_6137_R.JPG
 この花も「 ウツギ 」のようです。種類は「 ハコネウツギ 」ということで、先の画像の花とは、とても仲間には見えませんね。「 空木 」は、茎( 枝 )の中に空洞があるという意味らしいのですが、切って調べるわけにもいきませんし・・。

共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクの「 ウツギ 」 [デジカメ_花]

IMG_6093_R.JPG
 珍しいピンクの「 ウツギ 」です。「 ウツギ 」( 空木 /卯の花 ) と言っても、種類によって花の様子などがだいぶ異なっていて、同じ仲間とは思えないほどのものがあります。この花は、何度か掲載した「 ヒメウツギ 」と様子が似ています。
 追記:この画像の花の種類を記載するのを忘れていました。「 サラサウツギ・更紗空木 」のようです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。