SSブログ

予想通りの「 ヤマボウシ 」 [デジカメ_花]

IMG_6114_R.JPG
 予想通り「 ヤマボウシ 」が、いっぱい咲いていました。数十本の「 ヤマボウシ 」を街路樹として植えてある地域で、毎年楽しみにしてます。でも、今年は花数が少なめかもしれません。( 我が家のハナミズキは、隔年で増減します )

共通テーマ:趣味・カルチャー

咲き始めた「 ヤマボウシ 」をもう一枚 [デジカメ_花]

IMG_5904_R.JPG
 咲き始めた「 ヤマボウシ 」をもう一枚掲載します。

共通テーマ:趣味・カルチャー

咲き始めた「 ヤマボウシ 」 [デジカメ_花]

IMG_5903_R.JPG
 咲き始めた「 ヤマボウシ 」とはいっても、実は5月3日撮影のものですから、今では真っ白に咲いていると思います。( 掲載漏れ )撮影場所は記憶にないため、確認には行けません。この木はかなり早い開花だと思いますが、いずれにしても、今日あたりはあちこちで咲き始めていることでしょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

スタンダードな「 アヤメ 」 [デジカメ_花]

IMG_6075_R.JPG
 スタンダードな「 アヤメ 」です。( スタンダードなんて言わないかも・・)光の具合がおもしろく撮れました。左側の葉はいらないような感じもしますが、あることで構図としてまとまったような気もします。(あくまでも素人考えですけど・・)

共通テーマ:趣味・カルチャー

黄色い「 アイリス 」でしょうか(?) [デジカメ_花]

IMG_6061_R.JPG
 黄色い「 アイリス 」の仲間としておきましょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。