SSブログ

WQHDモニター購入!!




 今まで27インチのモニター(液晶ディスプレー)と19インチモニター(縦置き)を並べて使用していたのですが、今週、それらを撤去して、WQHDモニターを設置しました。規格はフルハイビジョンと4Kの中間位な画質です。フルハイビジョンと比べて縦横1.33倍の画素数(面積で1.78倍)となり、予想以上の画質に大変満足しています。ソフトを2つ起動して並べての作業も、上記の2台並べたときより、使い勝手が向上した感じです。4Kモニターの選択肢もありましたが、おそらく40インチ以上でないと、かえって文字が小さくなるようなので、このモニターにしました。(40インチじゃデスクワークに不向きですし・・)ちなみにタイムセールで20%OFFでした。YOUTUBEで、日本の自然風景を見ても、感動的でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー

「 クチナシ ( 梔子 ) 」の真っ赤な実 [デジカメ]

IMG_4523_R.JPG
 今まで掲載したものはオレンジ色でしたが、こんどは真っ赤な「 クチナシ ( 梔子 ) 」の 実が撮影できました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コダチダリア 」( 皇帝ダリア ) と 紅葉 [デジカメ_花]

IMG_4521_R.JPG
 何度か「 皇帝ダリア 」としてきましたが、「 コダチダリア 」の方が正式な名前かもしれません。紅葉を背景に、おもしろい写真になりました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。