SSブログ

「 仙禽初槽 直汲み せめ 」と「 薫製酒盗 」 [デジカメ]

薫製酒盗H301221.jpg仙禽初槽 直汲み せめ.jpg
 明日から3連休ということで、お気に入りの日本酒専門店(時々ワインなども売ってますけど・・)のツイッターに本日入荷情報があり、「 薫製酒盗 」を買いに行きました。試食して、購入!!。それと、日本酒。店主お勧めの「 仙禽初槽 直汲み せめ 」を購入。少し飲みましたが、直汲みということで、微炭酸を期待しましたが、それはさほどではありませんでしたが、初めての「 仙禽初槽 直汲み せめ 」( せんきん はつぶね )に満足です。24日には、去年の年末に感動した「 廣戸川 原酒 」も入荷とのこと、楽しみです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 センダン 」の 実のようです。 [デジカメ]

IMG_4546_R.JPG
 オリーブやナツメに似た実ですが、いろいろ調べてやっとそれらしいのに出会いました。「 センダン 」の 実のようです。「 センダン 」の花は、5~6月に薄紫のきれいな花を咲かすようですから、来年また行ってみたいと思います。

共通テーマ:趣味・カルチャー

赤と黄色の「 菊 」( キク ) [デジカメ_花]

IMG_4554_R.JPG
 赤と黄色の珍しい色の「 菊 」( キク )です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。