SSブログ

「 シロツメクサ 」の花冠を思い出しました。 [デジカメ_花]

IMG_9230_R.JPG
 改めて「 シロツメクサ 」を検索してみたら、「 シロツメクサ花冠の作り方 」という動画がアップされているのがわかりました。そういえば、子供の頃に何度か作ったことを思い出しました。その他、ショウブの葉やヨシの葉を巻いて、笛を創ったりもしました。今年はそんなことはできなくて、家に閉じこもっていることが多い子供たちですが、学校の机に座って学んだことは、案外少なく、それ以外の方がはるかに多かったのではないかと思ったりします。9月入学にして「グローバルスタンダード」にしようなんて、大都市の知事(2人そろって?)が選挙運動をするように叫んでいますが、入学や物事の始まりは、春というのがいいんです。「グローバルリズム」では、武漢肺炎の終息ができないのは明らかになったのに、まだ「 学習 」していない。そんなことを言っている人々は、机に座っての学習ばかりで、それよりも大事なことを学んでこなかった人々のようです。( 昨日までに5冊読了。連休に入って3冊追加注文したので、全て(13冊?)は無理だが、後3冊は読みたいと思います。本を読むのは、机に座っての学習になるのかな・・? )

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 チューリップ 」と「 菜の花 」 [デジカメ_花]

IMG_9231_R.JPG
 「 チューリップ 」と「 菜の花 」が並んで咲いてました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。