SSブログ

「 コブシの花 」の アップ [デジカメ_花]

DSCN1808_R.JPG
 遠目で見ると、白モクレンに似てますけど、まさに子供の手のようですね。( 名前の由来、確かそうでしたよね? ) とにかく、たくさんお花が咲いてきて、まさに春ですね。とはいえ、今日は一日中「 冷雨 」とのこと。 それで、昨日は今日の分も歩いて、1万7千歩以上歩きました。 午後の散歩は、さすがに疲れてきて、少し予定を短縮して帰りました。
 追記:Wikipediaによると、「果実は集合果であり、にぎりこぶし状のデコボコがある。この果実の形状がコブシの名前の由来である。」だそうです。( 記憶は曖昧なものですな )
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。