SSブログ

「柿」の季節 [デジカメ]

IMGP1076_R.JPG 今では柿を食べる人が少なく、庭先でなっている柿も、鳥の餌になっていることが多い。 子供のころは、柿の名前 ( 甘柿 ) もいくつか知っていて、「百目」「五十目」「野田柿」「キャラハタ?」なんていうのもあった。 最近は、そうした甘柿を食べることはほとんどなく、もっぱら「渋柿の渋抜き」したもの。 誰か「少し酸味のある柿」を品種改良で作ったら、もう少し売れるかもしれないな? なんて馬鹿なことを考えたこともあるけど。 (ちなみに、写真の柿は名前はもちろん、甘柿か渋柿かもわからない。 切ってみれば大抵わかるんだけど。”ゴマの有無”)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。