SSブログ

ハゼラン [デジカメ_花]

ハゼラン_IMGP1120_R.JPG
 前にも書きましたが、こういった小さな花を撮るのは結構難しくて、なかなかピントが合わない。 この写真も「写真のプロまたはセミプロ」の人から見れば、「まったくピントが合ってない」なんて言われそう。 でも、いいんです。 私の目的は「美しく花を撮る」のではなく、「美しい花を記憶すること」。 名前を知らずに撮った花でも、次に同じ花に出会ったら、「これは、ハゼランだな」と思い出せるから。  (もちろん、できるだけキレイに撮りたいのが本音だけど・・)
 追記(訂正):2017/12/3になって、どうもこの花は「 ハゼラン 」ではなさそうなことが分かりました。お詫びして訂正いたします。(かといって、本当の名前は分かりません)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。