SSブログ

ガーデン荘 [風景]

DSCN5886_R.JPG
 19日の宿は「 ガーデン荘 」でした。1月に初めて八丈島で1泊したのがこの「 ガーデン荘 」との出会いでしたが、この案内板に描かれた「 えいこば 」の事も、少し分かってきました。 それにしても、このガーデン荘にも「武漢コロナ」の影響が色濃く表れていました。まず、玄関のアルコール消毒から始まり、使い捨てスリッパ、部屋にもアルコールが置いてあり、食堂にはアクリル板の衝立とビニールの仕切り、料理も陶器皿でなくすべて樹脂のパック入りで、使い捨てがほとんどでした。当然客も少なく、この日は同行した2人と合わせて3人のみでした。「 えいこば 」は、8月の売り上げは昨年の3分の1以下と言っていました。客が少なくなったうえに、多大なる出費に、「 えいこば 」は仕方ないと、いうばかりでした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。