SSブログ

「 日本人が知らない洗脳支配の正体 」 [読んだ本]


日本人が知らない洗脳支配の正体 日本を見習えば世界は生き残れる

日本人が知らない洗脳支配の正体 日本を見習えば世界は生き残れる

  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 2週間ほど前に読んだ、高山正之氏と 馬渕睦夫氏の対談本です。高山正之氏は初めて知りましたが、もともと産経新聞関係の人物で、今まで知らなかったのが残念と思うほどの人物です。今日から12連休に備えて、高山氏の著書を5冊注文しました。(23日・すべて古本)  ネット上で、高山氏の司馬遼太郎について書いた「明治150年に」という文章を読み、私が司馬遼太郎について感じていた内容(どうもしっくりしない、全ては受け入れられない違和感?)に、回答を与えてもらった感じで、ようやく納得いきました。司馬遼太郎はもともと産経の記者ですが、私は、途中から朝日に移った理由がわからなかったのですが、産経的?な人物が朝日に移って朝日的?になったのではなくて、もともと朝日的な人物だったので朝日に移ったのだなと考えると、納得できました。  上記注文の他、未読や読みかけの本も5冊以上あるので、全て読み切ることができるかどうか。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。