SSブログ

「 キキョウソウ 」を「 救助 」した話  [デジカメ_花]

IMG_6236_R.JPG
 昨日の午後、新レンズの試し撮りのために、日曜日に花を見かけた歩道へ行くと、何やら作業をしている人が数人。近づくと植樹帯の「 除草作業 」をしてました。「 キキョウソウ 」の咲いていた範囲も除草されていて、あと数十メートルしか残っていません。そこで急遽自宅に戻り(約500m)レジ袋と移植ゴテをもって戻り、作業員の方に許可を得て「 キキョウソウ 」を採取をしていました。そうしたら、背後から声をかけてきた人がいました。除草作業をしていた人です。草の名前を聞かれたので、「 珍しいキキョウソウ 」ですと答えました。そうすると、そうした草をすべて取ってしまうことを申し訳なさそうに言うので、仕方ないですよねと答えました。帰宅してから採取し鉢植えにした「 キキョウソウ 」は、今朝見ると元気に咲いていました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。