SSブログ

初めて見た「 ジャコウアゲハ 」 [蝶類]

IMG_3222_R.JPG
 植え込みの中で止まっていた姿を初めて見たとき、正直驚いた。しかもじっとして動かない。何枚か写真を撮って、家に帰って調べたら「 ジャコウアゲハ 」の雌だとわかった。本当は羽の下の方に、きれいな模様の部分があるのだが、何日も飛び続けて、無くなってしまったようです。じっとして動かないのではなく、もう動けない状態だったんじゃないかと思いました。  セリーナも、素直に受け止めればよかったのに、どうして最後まで、ありのままの美しさを見せられなかったのか。なおみは、セリーナ自身がビックタイトルを取ったのと同じ年のようです。 これ以上は、よしましょう。羽がちぎれてしまった蝶でも、驚くほどの美しさがあるということを知りました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。