SSブログ

「 サンシュユ 」と 「 シデコブシ(四手辛夷)」 [デジカメ_花]

DSCN1644_R.JPG
 お店の前 ( 何の店かは忘れました ) に咲いていました。 きれいな組み合わせですね。 黄色い花は、最初、マンサクかと思いましたが、近づいてみると違います。最近覚えた、ミズキの仲間でもないし、と思い、検索して「 サンシュユ 」と ( 思われる ) わかりました。
 訂正: サンシュユ(山茱萸)  ミズキ科ミズキ属 ということで、ミズキの仲間でした。 「 サンシュウ 」とすると、 「 山椒 」になる場合もありそうなので、「 サンシュユ 」に訂正いたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。