SSブログ

初めて撮った 「 カワセミ 」 [鳥]

DSCN0546_R.JPG
 先日 「 ユリカモメ 」 を撮影した沼に再び行って、ユリカモメを見つけて撮ろうとしたら、なじみのない小鳥が、桜の枝に止まっていました。 よく見ると 「 なんと!! カワセミ 」 ではありませんか。 夢中で数枚写真を撮りましたが、500mm超の望遠側での撮影、シャッターを押すと、カメラが動いて構えた構図で撮れないのです。 ( 焦っているから、 なおさら ) やっと撮れても満足いくものは2~3枚でした。 ( それでも、専門家から見れば、笑われそうな出来でしょうけど )
 「 カワセミ 」 の美しさは、写真で知っていましたが、 山の清流のイメージがありましたので、 あんな沼にいるとは思いませんでした。 本当に驚きでした。 ( 今年は、幸先がいい!? )
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。