SSブログ

今日の「 近所の河津桜 」 [デジカメ_花]

IMG_8555_R.JPG
 今日の「 近所の河津桜 」は、こんな感じでした。4~5分咲きというところでしょうか。
 歩いて10~15分くらいの場所で、4箇所に「 河津桜 」が咲いているのを知っていたのですが、今日の散歩の途中で、ある御婦人に近くのお寺でも咲いているという情報で行ってみると、5~6本の河津桜が咲いていました。残念ながら、この画像ほど咲いていませんでしたけど・・・。

共通テーマ:趣味・カルチャー

速報!!咲き始めた「 春風 」 [デジカメ_花]

IMG_8543_R.JPG
 速報です。我が家の「 春風 」が咲き始めました。4年ほど前に、伊豆大島から買って帰ったときは、20cmほどで、その後3年ほどは2~3輪の花を咲かせただけでし。ところが、去年から急に大きく育ち、今では樹高40cmで約30個のつぼみを付けていました。今年に入ってから、階段室に置いていたのですが、昨日つぼみの一つが、大きくなってきたので期待していたら、今朝とうとう咲きました。
 どうも、鉢が小さいせいか、葉が黄緑になってしまったので、花が終わったら、2~3号大きな鉢に植え替えるつもりです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

11日の「 近所の河津桜 」 [デジカメ_花]

IMG_8520_R.JPG
 これは、11日の「 近所の河津桜 」です。その前が寒い日続きで、思ったより開花が進みませんでした。さて、今日はどんな様子ですかね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。