SSブログ

イオン_淡麗辛口900ml ( 番外編 ) [お酒の話]

イオン_淡麗辛口900ml.jpg
 前の投稿の後、イオンのプライベートブランドで気になっていた「 淡麗辛口 」という日本酒を買ってきました。よくある名前ですが、お試しに買った900mlが、何と税込504円。早速飲んでみましたが、今まで試しに何度も買っては後悔した、2リットル千円以下の「 純米酒 」よりは、はるかに旨かった!という感想です。( たいてい水で薄めたような純米酒ばかり )酔ってしまった後は、何を呑んでもわからないいのだから、そんなときに「 おすすめの淡麗辛口 」としましょう。( 今現在は、” だいやめ " になってますが、もう少し続きます。 )

共通テーマ:趣味・カルチャー

大晦日から元日までのお酒の話 [お酒の話]

2020元日.jpg
 しばらく、お酒の話をしてなかったので、久しぶりに最近飲んだ中から、お気に入りを紹介します。
左から「純米吟醸 幻の瀧」「 純米吟醸 香露 」「 芋焼酎 だいやめ 」となりますが、「 香露 」だけ720mlの画像になります。純米吟醸の比較は明らかに「 香露 」が勝り、大吟醸クラスだと思います。(最も、値段も大吟醸並みですが・・・「幻の瀧」もおいしいけど・・ w )「だいやめ」は先の2つと比較できませんが、世界的なコンクールで焼酎部門の最高賞を受賞したということで、1月ほど前に初めて飲んで、昨日3本目(1800ml)購入。メーカーのオススメは、炭酸割(ライチの香り)を薦めていますが、少し苦みが出るので、私は水割りが良いと思います。お湯割りにすると、芋焼酎だとわかります。
 ※マイカテゴリーに「お酒の話」を追加してしまったけど、どうするつもりか・・。

共通テーマ:趣味・カルチャー

先の「 多肉植物 」の位置関係 [デジカメ_花]

IMG_8171_R.JPG
 先の「 多肉植物 」の位置関係はこんな感じで、ガレージの柱の高いところに吊ってありました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

小さな黄色い花 [デジカメ_花]

IMG_8172_R.JPG
 先の画像の隣には、こんな小さな黄色い花が咲いていました。「 多肉植物 」を何度か購入しては、空してしましましたが、何のことは無い、水をやり過ぎたことが原因と分かり、現在、ほとんどほったらかしの「 ハオルチア 」が元気なようですが、2~3年過ぎているのに、まったく大きくなっていません。

共通テーマ:趣味・カルチャー

紅白の「 多肉植物 」 [デジカメ_花]

IMG_8146P_R.JPG
 大晦日に続いて、元日も「 多肉植物 」です。紅白に見えなくもありません。もっとも、大晦日の「 紅白 」には、まったく関心が無くなってから、しばらくたちます。ただ、昨日は「 パプリカ 」の歌やピアノ演奏をいくつか聞いて過ごしました。歌詞について考えると、理解できないところがあるわけですが(パプリカの花は、小さくて白い花で、手のひらで表現するほどのイメージではないし、なぜ花が咲いたら種をまくのだろう?など・・)、ヒットした理由は理解できた感じがします。そんなところで、いつもと変わらない、早寝早起きの年明けです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。