SSブログ

「 キョウチクトウ 」は 夏のイメージ [デジカメ_花]

IMG_6427_R.JPG
 どうも、私は「 キョウチクトウ 」は 夏のイメージが強く、5月末に開花を見るのは、早すぎる気がします。しばらく前に、7月から9月にかけて行っていた「 仕事 」の発注機関の広い駐車場の外周に、「 キョウチクトウ 」がたくさん咲いていて、それが夏の暑いイメージと重なっているのかもしれません。( 3年ほど続きました )

共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクの「 アベリア 」 [デジカメ_花]

IMG_6423_R.JPG
 ピンクの「 アベリア 」ですが、なんとなく、小鳥のヒナが餌をもらおうと、口を開けて待っているような様子に見えてきました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 シロツメクサ 」に似た花は「 ヒメイワダレソウ 」( 姫岩垂草 ) [デジカメ_花]

IMG_6544_R.JPG
「 シロツメクサ 」に似た花は「 ヒメイワダレソウ 」( 姫岩垂草 ) でした。「 小さなランタナ 」といった感じです。最近は、単焦点レンズを主に使っていたので、この画像で最大でした。( レンズ交換すればよかったのですが、また戻すのも面倒なので、そのまま撮りました )

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 シロツメクサ 」に似た小さな花ですけど(?) [デジカメ_花]

IMG_6543_R.JPG
 小さな種類の「 シロツメクサ 」かと思って近づいてみると、ちょっと様子が違います。PCに保存して拡大してみると、今まで見たことが無い花でした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。