SSブログ

「 スモモ 」(?)その後 [デジカメ_花]

IMG_5286_R.JPG
 数日前に「 スモモ 」かもしれないとして投稿したものですが、快晴の日に再度撮影したものを掲載します。雌蕊(?)の色が変わっているのは、受粉の状態を示すのでしょうか・・。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 シロツメクサ 」と「 ベニシジミ 」 [デジカメ_花]

IMG_5252_R.JPG
 「 シロツメクサ 」と「 ベニシジミ 」ですが、ベニシジミは羽を開いてくれなかったので、確かではありませんが、そうだと思います。「 ツメクサ 」( 詰草 ) は、昔、ガラスなどの輸入品のクッション材として用いられていたことが、名前の由来だそうです。( 乾燥して用いられた。そこから発芽して、日本に広がったとか・・ )

共通テーマ:趣味・カルチャー

これは「 シロバナタンポポ 」です。 [デジカメ_花]

IMG_5307_R.JPG
 これは「 シロバナタンポポ 」のようです。一番わかりやすいのですが、なかなか見かけることが少ない花です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

タンポポの仲間「 セイヨウタンポポ 」 [デジカメ_花]

IMG_5288_R.JPG
 タンポポの仲間にはいくつかあり、セイヨウ・カンサイ・カントウ・エゾ等とあるようですが、この画像はおそらく「 セイヨウタンポポ 」でしょう。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。