SSブログ

出かけた先の「 小さな桜 」 [デジカメ_花]

DSCN5190_R.JPG
 出かけた先の「 小さな桜 」です。小さいというのは、背丈も3mほどで、花の大きさも、ソメイヨシノの6~7割の大きさという感じでした。
 追記:その後、豆桜( マメザクラ )ではないかとの情報から調べたら、「 ヤブザクラ 」に最も似ていることがわかりました。でも特定はできません。

共通テーマ:趣味・カルチャー

出かけた先の「 枝垂れ桜 」 [デジカメ_花]

DSCN5192_R.JPG
 午前中、出かけた先の庭に「 枝垂れ桜 」が咲いていました。まだ咲き初めでしたが、なかなかキレイでした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コブシ 」のアップ! [デジカメ_花]

IMG_5134_R.JPG
 「 コブシ 」のアップといっても、これ以上大きくしたものは、「 ハクモクレン 」と同じように、傷んで茶色くなったところが少しはあって、完璧に真っ白な花はなかなか見つかりません。これくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コブシ 」の大木をもう1枚 [デジカメ_花]

IMG_5133_R.JPG
 「 コブシ 」といえば、あの有名な歌「 白樺~青空・・ 」となりますが、どうも、この歌に出てくる「 コブシ 」とは違ったイメージの大木です。(10m以上)じつは昨日、同じ公園の違った場所で、もう1本咲いているのを見つけました。この木よりは少し小さい感じですが、それでも10m近くありそうでした。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コブシ 」の大木が今年も!! [デジカメ_花]

IMG_5131_R.JPG
 「 コブシ 」の大木が、今年も満開になってました。去年は、満開の一週間後に知人を案内したら、すっかり散っていました。今年は、そんな機会もなさそうですけど・・・。
(注)画像は縦で撮影したもののため、画像を2回ほどクリックしてください。左側に青空が広がった状態が正しい向きです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。