SSブログ

「 ヒメシャガ 」かもしれません。 [デジカメ_花]

IMG_4864_R.JPG
 フェンスの間から覗いて撮ったといえば、これもそうです。ただしこちらは格子フェンス。メッシュフェンスよりは撮りやすいけど、かなりキュウキュウです。ところでこの花、名前がわからないで掲載保留だったのですが、「 シャガ 」と同じくらいの花の大きさで、背丈は極端に低い。写真の高さがほとんどです。そこで、もう一度調べたら「 ヒメシャガ 」というのが出てきました。そうかもしれません。

共通テーマ:趣味・カルチャー

5000枚目は「 フキノトウ 」 [デジカメ_花]

IMG_5000_R.JPG
 我がデジカメで記念すべき5000枚目は「 フキノトウ 」でした。( 14ヶ月丁度で達成です ) メッシュフェンスの網目の間から覗くようにして撮ったため、写真の左下の方に白い靄のようなものは、メッシュが写り込まれたためです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

白い「 クロッカス 」の 花 [デジカメ_花]

IMG_4863_R.JPG
小さな白い「 クロッカス 」の 花です。どこか、今までのイメージと違うものを感じますけど・・。

共通テーマ:趣味・カルチャー

お隣の「 雲南桜草 」 [デジカメ_花]

IMG_4927_R.JPG
 お隣さんが毎年咲かせている「 雲南桜草 」です。名前が示すように、中国産プリムラです。普通の桜草と比べて、全体がドッシリとした感じの花です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。