SSブログ

「 ヤマボウシ 」が まぶしい!! [デジカメ_花]

IMG_2265_R.JPG
 「 ヤマボウシ 」は何枚も撮ったのですが、それぞれ表情が良くて、1枚だけではもったいないので、もう一枚。「 ヤマボウシ 」の白さがまぶしい一枚です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ヤマボウシ 」「 ヤマボウシ 」「 ヤマボウシ 」 [デジカメ_花]

IMG_2261_R.JPG
 「 ヤマボウシ 」は、花の大きさに多少の違いはあるが、ほとんど白色で実にシンプル。でも、こんな風にびっしりと咲くと圧巻です。この公園には、こんな木が数本ありました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 コヒルガオ 」のようです。 [デジカメ_花]

IMG_2185_R.JPG
 あちこちで咲いているので、何度か撮ったことはあるのですが、ありふれているので、あまり掲載してなかったと思いますが、花がしぼんだものと開いたのが一緒に撮れたので掲載しました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 スカシユリ 」でしょうか(?) [デジカメ_花]

IMG_2149_R.JPG
 花が上向きで、花びらの間が「 透けて見える 」から「 スカシユリ 」だそうですが、もうすこしいい名前はなかったのかな、と思ってしまいます。( 去年も、同じようなコメントを書いたかもしれませんね )

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。