SSブログ

これが「 ヤマボウシ(山法師) 」の由来(?) [デジカメ_花]

IMG_1747_R.JPG
 坊さんの姿が「 ヤマボウシ(山法師) 」の名前の由来のようですが、この写真は「 ダンスをしている坊さん 」に見えなくもないですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ヤマボウシ 」の白がまぶしい!! [デジカメ_花]

IMG_1743_R.JPG
 「 ヤマボウシ 」は、ほとんど白色の花ですが、花の大きさや、白色でもわずかに緑がかったり、ピンクがかったりしたものもあります。写真の木は落葉樹ですが、ヤマボウシには常緑樹もあります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

「 ヤマボウシ 」が満開!! [デジカメ_花]

IMG_1745_R.JPG
 今年はハナミズキがだいぶ早く咲いたので、どこか「 ヤマボウシ 」の咲く時期を忘れていた感があり、いつも見に行っていた商業施設の通りに、思いがけず咲いたいたので、夢中になり何枚も撮りました。道の両側に数十本のヤマボウシ(山法師)があります。( 花の咲かない気もあります。隔年?)
 今朝は、目覚めてからしばらく「 静かな朝だな 」と思っていたのですが、「そうか、休刊日だ」と気付きました。現在、郵便局とホンダが、電動バイクを開発中で、EV-CAB ( 電動カブ ) は、今年度中にも発売とのニュースもあり、新聞配達も郵便配達も静かな時代が、間もなくやってくるんだなと、期待しています。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。