SSブログ

「新カメラ」(シンゴジラ) Ddébut [デジカメ_花]

IMG_0024_R.JPG
 元日の水仙と変わりないようですが、実は3日前に購入した「シンカメラ」です。(ちょっと古い?)
デジカメではAPS-Cながら初めての「一眼レフ」です。 ダイヤルやボタンが多すぎて、とても覚えきれない感じですが、最低の操作を覚えて、いざ「 撮影散歩 Ddébut 」。画素数こそ今までメインで使用してきたカメラと大差ありませんが、タッチパネルで思うところに焦点が合わせられるというのが最大の魅力で、確かにその効果が実感できました。ただ、このカメラは高倍率でないため(一応250mmの望遠レンズは購入しましたが・・)、もっぱら、近い撮影範囲で使用して、高倍率を必要とする、遠くのものは、今まで通りの高倍率コンデジを使用するつもりです。(カメラ2台持っての散歩は肩が凝ります トホ・・。250mm持ったらなおさら・・・トホトホ・・・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「 葉ボタン 」が横にも下にも!! [デジカメ]

DSCN4875_R.JPG
 門扉に掛けてありましたが、「 葉ボタン 」が横にも下にも植えてあります。横はともかく、下の葉ボタンは、どんな気持ちなんですかね(?)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。