SSブログ

「 子どもの脳を傷つける親たち 」 [読んだ本]


子どもの脳を傷つける親たち (NHK出版新書 523)

子どもの脳を傷つける親たち (NHK出版新書 523)

  • 作者: 友田 明美
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2017/08/08
  • メディア: 新書


 最近、政治や経済関連の書籍を多く読んでいますが、もともとは「 教育 」への関心が強い私です。そこで、偶然見つけたのが本書ですが、多くの事を知りました。マルトリートメント・ネグリクト・愛着障害などなど。ずいぶん昔に「 テレビに子守をさせないで 」( こんなタイトルだったと思います )という本を読んだ記憶がありますが、この本は、それよりはるかに「 衝撃的 」な内容でした。(あまり大げさな言葉は使いたくないのですが・・)多くの人( 特に小さな子を持つ親・女性 )に読んでほしい1冊です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。