SSブログ

早咲き桜に野鳥「 ヒヨドリ 」 [鳥]

IMG_0445_R.JPG
 去年の2月に、メジロと一緒に撮影した早咲きの桜( おそらく河津桜 )ですが、今年も会えるかと思って行きました。今までメジロも何もいなかったのが、昨日、ようやく野鳥がいました。もっと高倍率で撮ればよかったのですが、コンデジを取り出す前に逃げてしまいました。ツグミに似ていますが、少し違って見えます。調べても、これだといえるものが見つかりませんでした。
 追記:その後調べたら、「 ヒヨドリ 」のようです。「 花の蜜を吸う鳥 」を調べたら検索できました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。