SSブログ

ツバキ科の花2輪 [デジカメ_花]

IMG_0104_R.JPG
 椿と山茶花そして寒椿。少し調べましたが、見分けるのは難しく、椿と山茶花の違いは、椿は雄蕊が筒状で花が一体で落ちて、山茶花は雄蕊が筒状でなく花びらはバラバラに落ちる。という事らしく、山茶花と寒椿はほとんど区別がつかないとのこと。( この記事も、よくわからない者の受け売りですので、要注意 ) となると、写真の花は椿でしょうか? 落ちるまで待つしかありませんね。
 ( 注:しばらくブログのテンプレートが、いろいろ変わるかもしれません。現在調整中です )

共通テーマ:趣味・カルチャー
門塀の上の小さな鉢植え芝桜が三輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。